ガッチャ~God Chance~

ガッチャ~God Chance~ サポートページ(説明書やQ&A)

Contents

ガッチャ~God Chance~ サポートページ

ガッチャ~God Chance~の説明書

スマホ向け軽量版はこちらから

くわしいお姉さん
くわしいお姉さん
現在の説明書はver1.0.1です
初心者ちゃん
初心者ちゃん
あれパッケージにはver1.0.0って
くわしいお姉さん
くわしいお姉さん
フレーバー重視で裏表印刷の予定だった特殊なボスカードを、プレイしやすいように2枚に分けたので内容物が増えちゃいました♪
くわしいお姉さん
くわしいお姉さん
ボス攻撃(ダブル)の表記を「合計値」⇒「値」に修正しました♪

ガッチャ~God Chance~のQ&A

ガッチャ~God Chance~のQ&Aです。

順次公開していきます!

ガチャ袋

God Chance

URキャラのかぶりについて

初心者ちゃん
初心者ちゃん
本当に既に持っているURキャラを引いたときには何もないんですか!?
くわしいお姉さん
くわしいお姉さん
基本的にありません♪ナビキャラのOverdriveは発動するので忘れないようにしましょう♪

URキャラカード

アクションカード

ボス攻撃(ダブル)の処理

初心者ちゃん
初心者ちゃん
ボス攻撃(ダブル)のときURキャラの追加ダメージの処理はどうなるの?
くわしいお姉さん
くわしいお姉さん
アイコンの説明にあるように、ボス攻撃(ダブル)はダイス目の値を倍にする効果なので、URキャラの追加ダメージは倍にはなりません♪

イベントカード

ボスカード

ナビキャラカード

スリーブのサイズについて

God Chanceカードは64×120のサイズになります。

確認してみたところEngamesのタロットサイズ71mm×121mmではギリギリ上が出るか出ないかでした。

こちらはWebでは500枚単位でしか売っていない?ようなので、ゲムマなどのイベントで100枚単位での購入が良いかと思います。

こちらはハードになります。

もう少し上に余裕が欲しい場合には、青雲商店のぴったりスリーブ 100枚 タロットカードサイズ72mm×123mmが適切かと思います。

こちらはソフトタイプになります。

比較するとこんな感じです。

サイズ感と、ソフト・ハードのどちらがいいかを選ぶ感じでしょうか。

 

ABOUT ME
yanekan
サークル「ヤネボド」の代表であり、ボードゲーム制作者。 これまでの制作作品は ・ガッチャ~God Chance~ ・レナのマギパニ! ・コーディネイツ ゲームマーケット2020秋に向けて鋭意制作中!